こんにちわ!プレミアム・バイトコンシェルジュを通じて出張ホストをしているhiroです^^

今日は出張ホストをしている僕の体験談を少しだけお話ししていこうと思っているので、
少しだけお付き合いください(‘ω’)ノ

出張ホストをしたことがない人は応募する事に躊躇してしまったり
『やっぱりやーめた!』なんて思い、踏みとどまっちゃうんじゃないかなと思うんだけど・・

こうやってお話ししている僕も、実は一度応募してからまた応募して、働かせてもらってるんだ 笑


Hiro

少し前まではみんなと同じく応募することをためらっていて一度応募して、面談に行かないという経験があったんだよね。笑

なぜ一度応募してやめたのに働いてるの?と思う人もいると思うんだけど、
面談に行くのをやめた後に、また普通の生活に戻ってバイトをしてたんだ。

だけど、頭の片隅にこの仕事の事が気になっていた自分がいたんだよね。

前のバイト先で嫌なことがあった時に出張ホストの事を考えてたんだけど、なにが怖いのかを考えてみたんだよね。

結論は新しいことや知らないことにチャレンジするのが怖かっただけって事に気づいたんだ。

どんな人も始める前は新しいことは環境も変わるし、知らない人がいたりしてよくわからないけど、怖いなって思うんだよね。

ふと思い出した事があって学校の先輩に言われた言葉を思い出して、また面談する決心がついて面談することになったんだ。

その言葉っていうのが、自分の経験していない事って怖いけど、一度飛び込んでしまえば
その環境に慣れるように人はできているんだよ
っていう言葉だったんだよね。

その言葉を思い出して、再度面談をさせてもらって、働くようになったおかげでこうやってみんなに伝えることができているんだ。

この経験で学んだことは迷った事はやってみてから考えれば良いなと思う良い経験だったんだ。

出張ホストを利用するお客様

出張ホストを利用するお客様
出張ホストをご利用されるお客様は、遊び慣れている人や出張ホストというサービスを利用するのが初めてと、色々な人がいますが、
共通している所は寂しさを紛らわせたいという部分です。

ただ、その寂しいという感情を出せるかどうかというのは、こちら側がどれだけ相手に安心感を与えてあげることができるかどうかがポイントだと思うんだ。
しかもそれが自分の収入にも関わってくる大事なことなんだ。

ここを普段から意識するかしないかで他の出張ホストと差を付けれるかどうかが決まってくるんだよね。


Hiro

こんな事言っても僕もそこまで詳しくはわかってないんだけどね 笑

コツみたいな事といえばお客様と一緒にいる時間はエスコートをする事はもちろんだけど、自分もその場を楽しむ事が出来ればお客様が喜んでくれてまた利用してくれることが多いかなと。

全く真逆の事を上げたような気がするけど、自分が仕事を楽しいと思えれば、その楽しさがお客様にも伝わって、
お客様も喜んでくれることが多いんだよね。

注意したい事は仕事なのに自分だけが楽しんで終わり!!ってのは一番よくないことだからそのコツは聞いてくれれば教えることが出来るから興味があれば僕に聞いてね。
最初の研修の時に仕事の流れを説明されるので、実際に経験していく中で自分に合った仕事の仕方が身についてくるから心配しなくても大丈夫だよ ^^

あと、この仕事のいいところといえばたくさんの人に出会う事ができるのが一番の魅力だね!

色々なバイトで沢山の人に出会うって言葉を聞くけど、ほかの仕事に比べてこの言葉はこの仕事に一番ぴったりな言葉だと思うんだよね。

なぜかっていうとたくさんの人に会う仕事をしたいならコンビニのバイトや居酒屋とかたくさんあるんだけど、
他の仕事とこの仕事が違う部分はなにかというと、ほかの仕事に比べて、一人のお客様と長い時間を過ごせることが一番のメリットなんだ。

長い時間を一緒に過ごすとどんなメリットがあるのかというと、一人のお客様と濃い時間を過ごすことでお客様の考え方や人柄を近い距離で見ることが出来るからより多くの事を学ぶことが出来るところだね。
本当の意味でたくさんの人との出会いがある仕事と呼べると思うんだ。

たくさんの人と出会うことが出来るから確実に他の仕事よりも悩んだり、学んだり、喜んだり、自分の人生にとって重要な経験や出会いになると思うんだよね。

仕事でお客様との関係性を良好にすると出張ホストを始める前との生活とは全く違う生活を送ることも出来る仕事だよね。

そんなチャンスが落ちている仕事かな。

ただ適当に仕事をしているとチャンスを逃してしまうこともあるからアンテナは常にはっていればきっとこの仕事は君にとって最高の仕事になると思うよ。

実際にあった出張ホストで経験したうれしいこと

実際にあった出張ホストで経験したうれしいこと
みんなが一番気になるとこじゃないかな?笑
今回のお話は僕(Hiro)が経験したことを簡単に話していくね!!

ちょっと前にお客様と一緒に旅行に行ってきたんだけど、場所はなんと!!

沖縄!

その時は2泊3日で行ったんだけど、2泊3日コースなんてないからざっくりで計算してもらって
僕の手取りは3日で10万円でした!!

何がうれしいって海が好きだからきれいな海に行けたこともそうだけど、
報酬+チップを貰えたことが一番うれしかったかな。

今回のお話はうれしいだけではなかったのです!!笑

2日目の朝にお客様と軽い口論になってしまい、こんな感じになりました!!

お客様『もう!帰る!!』

って感じで外に出ようとしたので、僕は

Hiro『ちょ!まてよ!!(キムタク風に)』

バタン!!(ドアの音)

Hiro『ぽかーん( ゚д゚)』

Hiro(こういう時は追いかけた方がいいのかな??)

10秒後

バタン!!(ドアの音)

お客様『なんで追いかけないの!!もう!』

みたいな事がありました。笑
お客様の気持ちを察してあげるって難しいですね。笑

その後は仲直りして最後は笑顔で二人仲良く東京へ帰りました。
たまにはこういう風にお客様と喧嘩してしまうこともありますが、こんな僕でも働くことが出来るお仕事なので、ご安心ください^^

この記事の筆者
Hiro(ひろ)
出張ホスト歴7ヶ月
だいたい週3勤務
月報酬平均:40万前後

接客業を経験している時に生活に刺激がなかったので、ほかの人と違う経験をしたいと思って出張ホストで働くようになった21歳です。趣味はこれといってないのですが、お酒を飲むことが好きなので、最初は緊張して楽しく仕事をすることができなかったけど、少しずつ慣れていって、人のお金で飲むお酒が一番おいしい事に気づいた若者です。笑