こんにちわ!!
プレミアム・バイトコンシェルジュを通じて出張ホストをしているhiroです^^

出張ホストをするうえで一番のメリットはお金が一番かなと思う人が多いと思うんだけど、お金以外にも仕事の仕方が自分で組み立てたり、同世代とは全く違う体験をすることが出来るのがこの仕事のメリットだと僕は思うんだよね。

年が近い人たちだと話も合いやすくて接しやすいことが多いと思うんだけど、年齢が離れている人と接するときって色々考えながら話をしたり、行動を合わせたりするから自分の成長にものすごく関係しているんだよね。
他には自分の知らない知識を知っていたりと学ぶことがとても多いのがこの仕事の最大のメリットだと思うんだよね。


Hiro

同年代の人たちとは違う体験が出来るのがこの仕事の一番いいところなんだけど、今回は実際に僕が経験したことを紹介するね(‘ω’)ノ

新宿でおしゃれなデートをしたいなら絶対にここ

新宿でおしゃれなデートをしたいなら絶対にここ
新宿といえば飲み屋さんやご飯やさんなんかも多くてお店に行くのに困らないけど、選択肢がたくさんあるからお店選びはその人のセンスが重要だよね。笑

今回僕が連れて行っていただいたのは新宿のパークハイアットというホテルの上の方にあるバーラウンジに連れて行ってもらった話です(^O^)/

とてもよかったのは雰囲気(照明)がとても落ち着いた雰囲気でいままで行ったよく雰囲気の良いお店なんかとは全く違って解放感が◎!!
高層階にあって窓が大きくて都内がほぼくらいの解放感の中で食事やお酒を楽しむことが出来るお店でした!!

それ以外にも感動したことは、ハンバーガーの値段とその大きさにびっくりしました!笑

それまで食べたハンバーガーなんて良くても1000円すれば高いなーなんて思っていたけど、そこのハンバーガーはなんと!!

4000円!! Σ( ̄□ ̄;)

こんな高いハンバーガーがあるの?と思ったけど、そんな素晴らしいところで食べるハンバーガーは今まで食べたどんなハンバーガーよりもおいしかったです。
しかもそれは自分のお金で支払ったわけではなくて、お客様にごちそうしていただいたのでさらにおいしく感じました笑

こんな格好いい遊び方を教えてくれる大人が多いんですよね。

出張ホストをする前にしていた仕事で、先輩や上司と遊びに行ったこともあるけど、割り勘も当たり前みたいなはたから見ていても格好いい遊び方をしている大人が少ないけど、出張ホストで遊ぶお客様は遊び方もとてもきれいで格好いい大人の遊び方を熟知している人が多いので、尊敬できるお客様が多いんですよね。

雰囲気や食べ物もさらにロケーションも最高な場所

雰囲気や食べ物もさらにロケーションも最高な場所
雰囲気や食べ物にびっくりしたんだけど、さらにびっくりしたことがあって、夜の20時くらいだったと思うんだけど(緊張しすぎてて時間を忘れました笑)お酒を飲みながらぼーっと外の景色を見ていたら急にお客様がこう言いました。

お客様「hiro君あっち見て―。」

hiro「どこですか??」

お客様「ほら、あそこだよ!」

とお客様が指す方をよーく見てみると、

Σ(゚Д゚)

hiro「すごい!!」

お客様「でしょ?私は疲れた時にここにこれを見に来るんだよ。」

その時僕が見た物は遠くに見えるディズニーランドの花火でした。
遠かったので近くで見るよりも小さく見えるのですが、僕とお客様がいる空間で見るその小さな花火は、夏場に騒がしい場所で見る楽しい花火とは違い、とても落ち着いたお店で見る贅沢な花火に感じました。

自分が今まで知り合った人でこんな贅沢な過ごし方をしている人はいなかったので、こんな過ごし方が出来るようになりたいなー。なんて思うようになったいい体験でした。

この記事の筆者
Hiro(ひろ)
出張ホスト歴7ヶ月
だいたい週3勤務
月報酬平均:40万前後

接客業を経験している時に生活に刺激がなかったので、ほかの人と違う経験をしたいと思って出張ホストで働くようになった21歳です。趣味はこれといってないのですが、お酒を飲むことが好きなので、最初は緊張して楽しく仕事をすることができなかったけど、少しずつ慣れていって、人のお金で飲むお酒が一番おいしい事に気づいた若者です。笑