どうも!!
現役出張ホストのセイヤです。

前回では、No.1になるためのモチベーション的な感じでお話しましたが、今回は過去にあったうれしい話をしていきたいと思います!!
No.1という事ですが、予定を調整しないと色々なお客様に迷惑が掛かってしまうので、スケジュール調整はかなり慎重にしています。
抜け漏れがあると大変ですらね。

そんな忙しい中でとてもユーモアのあるお客様がいたのでそのお話をしたいと思います。


seiya

出張ホストでたくさんのお客様に出会うので、いいお客様に会う確率も他の人よりも多いと思うので、これからはいろいろお話したいと思います!

プライベートと仕事の両立をする

プライベートと仕事の両立をする
仕事は仕事と割り切っているので、仕事の日はプライベートの予定は入れないようにしています。
気持ち的に仕事に身が入らなくなるため極力余計なことは考えないようにしているのです。

なので、仕事モードの時は仕事を10分単位で刻んで入れることもあるくらいです。

僕の場合は二回目以降に関してはお客様とのやり取りは自分で対応しているので、時間の調整しながらスケジュールを経てるので短いお客様で、
10分という方もいますw

そんな10分でも会いに来てくれるとてもやさしいお客様のお話をしていきますね。

と言ってもすべてのお客さんがそんなに短時間というわけではないので、誤解しないでくださいねw

10分でも時間を合わせて会いに来てれるお客様のお話

10分でも時間を合わせて会いに来てれるお客様のお話
タイトルでも書いたように10分でも時間を合わせて会いに来てくれるお客様もいらっしゃるのですが、毎回10分というわけではなくて、スケジュール的に10分しか僕が時間を取れないときにはその時間に合わせてスケジュール調整してくれる優しいお客様なのです。

そのお客様の場合は付き合いが長くなってきたので、そういう付き合い方でも満足してくれるので、10分の時は喫茶店などで軽くお話して終わりという感じになってしまいます。

電話でも良いんじゃないかなと思った人もいると思いますが、そのお客様を見て思うのですが、短時間でも顔を合わせて話して見ると帰り際には、満足した顔で帰っていくので、僕もその顔を見てこう思うのです。

【短時間だけど、時間作ってよかったなー】

って思うんですよね。

10分で10000円は高いなー!!

と思う方がいるかもしれませんが、金額自体はその人の満足感の金額だからそれくらい満足しているならいくらでも良いんじゃないかなと僕は思うんですよね。

この仕事をしていると色々な考え方を持った人と出会えるのがこの仕事のメリットですね。
普通のバイトとは違って、出会う事がないような人たちと接することが出来るので、自分の成長が目に見えてわかるので、成長したい人にはおすすめのお仕事ですね。

この記事の筆者
セイヤ
出張ホスト歴3年
だいたい週3-5勤務
月報酬平均:70万前後

昼間は会社員をしながら夜は秘密のアルバイトという事で出張ホストをはじめました。
会社勤めプラスアルファの収入がほしくて自分の生活リズムを崩さずに働ける場所を探していたらプレミアムコンシェルジュを偶然ネットで見つけて働くことになりました。
若さとイケメンというほどイケてるわけではないので、お客様の数は少ないですが、常連さんが多く利用してもらっています。